2013年05月09日

5月のメニュー

こんにちは    5月のメニューを紹介します。

天使のつまみぐいコース   ¥1890


オードブル

コーンクリームスープ  カレー風味

パン

ハーブチキンのマスタードオーブン焼き

ピーチクラフティ

コーヒー


IMG_4024.jpg

IMG_4026.jpg


IMG_4027.jpg


IMG_4030.jpg


ラベンダーの濃淡の紫色、新緑の萌黄色、空の青色のコントラスト、
あぁぁ・・・なんてしあわせな配色。
春風にそよそよ揺れるラベンダーに群がるミツバチを眺めながら、
先日頂いた上質のはちみつを厚切りトーストにたっぷりかけて。
あぁぁ・・・なんてしあわせな朝食。  
 まさにせっせせっせと働くミツバチさんのおかげ。

頭の上をブンブン旋回するイヤーな予感。
その正体はスズメバチ?  クマバチ?  ひょっとして女王蜂?
攻撃性の高いハチもミツバチの捕食、ごみあさり(唐揚げが好みとか)、
巣作りに適した軒下探しと、この時期活発に活動をするらしいのです。

私が去年実行した簡単で危険なハチの撃退法を紹介します。
ペットボトル上部に2センチ角の出入り口を2か所開け、
砂糖、酒(焼酎)、酢をよく混ぜ、5センチ位の高さまで注ぎ込み、
家の軒下や身長より高い木の枝に吊るすだけです。

あま〜い誘惑に弱い、仕事嫌いのハチ達がブンブン押しかけてきて、
飲むほどに酔っ払い、体がべとべとで飛べず、溺れてしまうのです。
仮面ライダーの顔をした体調3〜8センチ程のハチを168匹捕獲しました。
ただ山中のハチを呼び寄せたんじゃないかとのご意見も否めず・・・。







 


posted by 天使のつまみぐい STAFF at 14:28| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。