2013年04月12日

4月のメニュー

こんにちは  4月のメニューを紹介します。

天使のつまみぐいコース   ¥1890


オードブル

ミネストローネ

パン

白身魚の香味ソース

苺のチーズケーキ

コーヒー


IMG_3967.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_3976.jpg


IMG_3966.jpg


カフェやレストランにとって、料理に匹敵するくらいのウェイトを置くのがパン。
ともすると、お店全体までも評価されるほど恐ろしい存在。
私達が毎日食べるごはんへのこだわりと同じだと思うのです。

天使のつまみぐいでお出しするパンは、オープン当初からお客様に
美味しいと言うお声をたくさんたくさん頂ける、自満のフランスパンです。
美味しいわけは、出来たてのパンをすぐ冷凍したものを
食べる前に業務用オーブンでじっくり温めなおすからなのです。
残念ながら、家庭用の電子レンジやトースターでは
外がカリッカリッ中がふんわりの食感は出せないのです。

ホテルの朝食バイキングにずらりと並ぶ和洋中印の料理の数々。
皿数は豊富でも、パンにこだわるお店はなかなか少ないようです。
あれもこれもと手を伸ばし、結局食べきれずにいると
「残すんだったら最初から少しにしなさいよ」と呆れる娘・・・。
何よ、そっちは野菜は一つも取らず、デザートばっかりじゃない・・・。

ローマの小さなホテルの朝食はクロワッサン、ハム、コーヒーと質素。
旅行中の食事で印象に残っているのが、このサックサクのクロワッサンだけ。
紙ナプキンにこっそり包んで、部屋へ持ち帰ったわたし・・・。
おとぎの国ようにあちこちに立ち並ぶジェラート(ねばり気のある
アイスクリーム)の誘惑に、翻弄されっぱなしの幼かった娘・・・。






posted by 天使のつまみぐい STAFF at 20:21| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。